熊本地震における支援物資配送に関するご報告

平素より大変お世話になっております。

皆様が持ち寄って下さった支援物資を無事に届けてきました‼
当初は御船地区、松橋地区を配給予定としおりましたが、松橋地区の数カ所は
自衛隊の方々が既に配給活動をしており、自衛隊の方、自治体の方、地元の方々の勧めもあり御船地区へ配給に周りました。

御船をはじめ、八代、宇土、画図小学校、益城広崎、大津

それぞれの地域を周り、被災されてるいる方々が必要としている物資をそれぞれ配給しました。
また、画像でも確認いただけますが、地元の住宅メーカー様が快く駐車場を貸してくださったりして、
住宅街でも物資をスムーズに配る事が出来ました。

移動中荷物を降ろしてる最中常に余震があり、現地の方々は本当に心休まる時間など無いのだろうなと心痛の思いでした。
余震が続き家屋は倒壊している中、小さな子供達が配給を率先して手伝ってくれる現状に、
支援救援に行ったはずが逆に地元の方々に元気付けてもらいました。

今回、皆様の気持ち、想いを私たちが代理人として届けさせてもらい沢山の経験をさせて頂きました。
本当にありがとうございました。

まだまだ復興には時間がかかるでしょうが引き続き被災地、被災者の方々への支援救援を続けていこうと思います。

ひとりひとりが手を繋ぎ形にしていく事で、少しでも早く復興出来ると思っています。

最後に、皆様本当にご協力ありがとうございました。

13000351_926230787494099_4520631840528604191_n

13012735_926230354160809_2538279977113587864_n

13000357_926230514160793_3402438488172517623_n

13062240_926230674160777_2352488335152373137_n

13062402_926230994160745_1517917498977566219_n

About the author: hamada